じゃばらスカッシュ
レシピ

じゃばらを使ったドリンクレシピその1「じゃばらスカッシュ」

和歌山県北山村で発見され、村の特産品として大切に栽培されている柑橘、じゃばら。
じゃばら果汁は一口飲むととても酸っぱくて苦みもあるのですが、不思議なことにそのあとに残るまろやかな風味がクセになります。
「一度飲んでみたいけれど、どんなふうに飲むんだろう?」と気になっている方のために、じゃばら果汁を使った簡単レシピをご紹介します!

 

じゃばらについて詳しく知りたい方は↓

幻の柑橘「じゃばら」とは? 偶然が生んだ奇跡の果実

じゃばらスカッシュの作り方 ~一口でシュワッと気分転換!~

材料 1人分

  • 元祖福田家のじゃばら果汁 60ml
  • ガムシロップ 30ml
  • 炭酸水 110ml
  • クラッシュアイス(氷) 適量

作り方

  1. グラスにクラッシュアイスとじゃばら果汁、シロップを入れる
  2. 炭酸水を注ぎ、よくかき混ぜる

※果汁やシロップは、お好みに合わせて量を加減してOK!

 

他にもいろいろ、ドリンクレシピ

じゃばら果汁にシロップで甘さをプラスすると、酸味がマイルドになり飲みやすいです。じゃばらにはビタミンAやビタミンCがたっぷり含まれているので、毎日続けて飲むのもおすすめ。
じゃばら果汁はアイデア次第でいろいろなアレンジができます。ほかのレシピもぜひ参考にしてみてください!

 

元祖福田家のじゃばら果汁 購入はこちらからどうぞ